JAL機内搭載ワイン!飛行機に乗った気分でちょっとリッチな宅飲みはいかが?

JAL機内搭載ワイン!飛行機に乗った気分でちょっとリッチな宅飲みはいかが?

2019.03.31 posted

ワイン通信

◇ 4月7日に味噌開き&仕込み会開催!
 ————————

昨年4月に好評だった、味噌仕込み会。
総勢13人で仕込んだお味噌が熟成1年を迎えました!

お待ちかねの味噌開きをして分配し、さらに新しいお味噌を仕込もうと思います。
ぜひ親子でもご参加くださいね♪

日時:4月7日(日) 13:30~16:00
場所:ハウディ ウッドデッキ(屋外)

詳細はこちらから→http://bit.ly/2Fc0E9u

  ━━━━━━━━━━━━━
━  ワイン通信 vol.217号    ━━━━━━━━━━━━━━━
  ━━━━━━━━━━━━━

【JAL機内搭載ワイン!飛行機に乗った気分でちょっとリッチな宅飲みはいかが?】

https://www.how-dy.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!
「ハウディ」WEB担当の吉田です。

とうとう明日に迫った新元号発表!

平成も残すところあと30日のカウントダウンですね。
平成晦日の4月30日、貴方はどうされますか?
ゴールデンウィークまっただ中ですし、旅行に行かれる方も多いのかな~。

そうそう、例えば宿泊先のお宿にお気に入りワインをお届けしておくのも有りですよ!
WEB経由なら、送り先をそのお宿にするだけ。
念のため1日前の着日設定をお薦めします。

ちなみにハウディはGWも毎日通常営業です♪
家飲みやパーティー食材など取り揃えているので、
ぜひ遠慮なくお越しくださいね~d(o^v^o)b

───────────────────────────

 ◇ ワイン通信 ◇

【JAL機内搭載ワイン!飛行機に乗った気分でちょっとリッチな宅飲みはいかが?】

───────────────────────────

先日テレビで、元AKBの高橋みなみさんが北極圏にすむ日本人に会いに行く、
という番組が放送されていました。

そこで彼女がオーロラを見られなかった…というオチだったのですが、
やはり「オーロラ」が話題になると、カナダでフライトしていたころを思い出します。

私が乗務していた航空会社はカナディアンノースという名前で、
尾翼にしろくまと白夜の太陽、そしてオーロラがデザインされていました。
とってもかわいくて、いまでもそのかわいさは世界一なんじゃないかと思っています(^^)
https://www.canadiannorth.com/

路線はイヌイットの方たちの生活の足でもあったので、
エドモントンをベースに北へ北へとフライトするのが主でした。

そして冬季に乗務していたので、有りがたい事にオーロラをよく目にしました。
初めて見たときの感動は格別で、

空に揺らめく光のカーテン

とは良く言ったものだと思います。

他に貴重な経験と言えば、北緯68度の北極海に面した街・イヌヴィクに行けたこと。
Town of Inuvik
(ちなみに、地球の軸・北極点は北緯90度です。)

初めてその空港に降り立った時は、小ささのわりに意外と近代的だったこと、
そして日本人と同じような顔つきで明るく働く人たちに、
妙な親近感を感じたのを今でも覚えています。

あんなに苛酷な自然環境においても、人間って生き抜いてきたんですよね。
海外へ出ると、本当に色んな視点を学ぶことができて、自分の幅が広がるような気がします。

といっても、そうそう飛行機で海外ばかり行くわけにもいかないですよね。

ということで、今回はJALの機内で提供している(された)ワインをご紹介します。

 –↓———-

50数年間、除草剤を一切撒いたことがない栃木県の自然派ワイン!

ココファーム・ワイナリー/風のエチュード(白)
8918 ココファーム風のエチュード
http://bit.ly/2U8rdWj

JALファーストクラス搭載/2018年3月~8月

 ————–

ココファーム・ワイナリー/こころぜ(ロゼ)
8920 ココファームこころぜ
http://bit.ly/2HWlxr7

JALビジネスクラス搭載/2018年9月~2019年2月

 ————–

スペインのサクラの丘から、日本に届いたコクのある赤ワイン。

ファンヒル/シルバーラベル
8298 ファン・ヒル/ シルバーラベル
http://bit.ly/2U2ichg

JALビジネスクラス搭載/2018年3月~8月

 ————–

いかがでしょうか?
飛行機に乗ったつもりで、ちょっとリッチ気分を味わうにはオススメですよ♪

ということで、こんな情報はいかがでしょうか?
自然派ワインを楽しむヒントになれば幸いです。

それでは!今夜も楽しいワインタイムを♪

  (*^^*)/☆ CHEERS!

………………………………………………
2019年3月31日(日)ワイン通信Vol.217
………………………………………………

┏\ 2022年に創業100周年 /┓

 愛と冒険の酒屋 ハウディ

 ♪また次回をお楽しみに♪
┗─────────────┛

この記事を書いた人

ハウディ

名古屋で自然派ワインを筆頭に日本酒・焼酎などを扱う酒専門店。酒類有資格者が8名在籍(ソムリエ3名、エキスパート2名、きき酒師2名、焼酎きき酒師1名)。こだわり食品の品揃えも豊富で面白いと評判。WEB担当が更新しています。

ハウディワイン通信

新着ワインからイベント情報やコラム、会員限定情報を毎週月・木曜に定期配信
登録無料

ハウディHOW-DY

  • 営業時間
    10:00~20:00(定休日1月1日)
  • 店舗所在地
    愛知県名古屋市昭和区福江2-2-11
  • 駐車場
    13台分あり
  • E-mail
  • T E L
    052-884-7663 午前10時~午後8時
  • F A X
    052-884-7664 24時間

FOLLOW US!

  • facebook|How-Dy公式アカウント
  • instagram|How-Dy公式アカウント
  • twitter|How-Dy公式アカウント
  • Line@|How-Dy公式アカウント

アクセスACCESS TO THE HOW-DY

ハウディまでのアクセスはとっても簡単!
  • 名古屋高速「高辻出口」から約5分
  • 電車
    JR/名鉄/地下鉄「金山駅」から東へ徒歩約15分
  • 市バス
    金山26左まわり「福江二丁目」下車徒歩1分

メディア掲載
イベント
How-Dy 店長プロフィール
オーガニックワインについて
ハウディブログ
ギフトとして贈りたい
  • facebook|How-Dy公式アカウント
  • instagram|How-Dy公式アカウント
  • twitter|How-Dy公式アカウント
  • LINE@|How-Dy公式アカウント
  • youtube|How-Dy公式アカウント
  • radio|How-Dy公式アカウント