≪超簡単!パーティーお役立ちレシピ≫ワイン通信 Vol.38号

≪超簡単!パーティーお役立ちレシピ≫ワイン通信 Vol.38号

2015.10.23 posted

 
≪超簡単!パーティーお役立ちレシピ≫

─── 新着 New release ─────────

●問い合わせが増えています!
 スペインから直輸入の白カビサラミ
 「フエカリダ エクストラ」
 http://goo.gl/gCrPSL

●ハロウィンパーティー目前!
 ワインでおもてなしするならこのセットが太鼓判!
 「豪華!パーティーマリアージュセット」
 http://goo.gl/h7xJo5

─── information ────────────

◆ 実店舗開催イベント情報
  →http://goo.gl/EUFdXB

◆ 友達申請大歓迎!facebook
  →https://goo.gl/7LRAfa

◆ instagram派の方は
  →https://instagram.com/howdy.nagoya/

─── index ──────────────

◆〔1〕ワイン通信 Vol.38号
◆〔2〕今回のPICKUP

─────────── Oct 23,2015 ───

オーガニックワインで広がる【ワンクラス上の優雅な時間】
ハウディで見つける、心と体にやさしい大人のライフスタイル

──────── //www.how-dy.jp/topics/ ──

こんにちは!

ハウディonline shop 店長のヨシダです。

10月も終わりに近づきましたね。
月末には「ハロウィン」。
11月以降はヌーボーの解禁や忘年会と、
徐々に人と集まる機会が増えてきます。
楽しみですね♪

─────────────────────
それでは「ハウディワイン通信」をお送りします!
 Vol.38号の内容は、

≪超簡単!パーティーお役立ちレシピ≫です。

どうぞ最後までお付き合い下さいませ♪
─── ↓ ── ↓ ── ↓ ─────

そんな集まる機会の一つ、「ポットラック・パーティー」はご存知ですか?
「ポットラック potluck」は「持ち寄り」の意味。
つまり、「みんなで持ち寄りパーティー」ってことです。

アメリカやカナダでは、割と日常的。
彼らのお家は日本と比べて非常に広く、お庭も大きいので集まりやすいのもあるようです。

で、「ポットラック」ですが、必ず1人1品用意して参加します。
これって結構楽しいのです。
というのも、人前に出すならやはり「自慢の手料理」を出したくなるじゃないですか?
そんなおいしいものが並ぶわけですから、満足度が高いんです。

ま、酒好きが集まる時はだいたい、酒が山のように集まるものですけどね。(-“-;)

でも、慣れないとちょっと頭を悩ませるかも…。
誰が何を持ってくるかわからない=他の人とかぶる可能性も。
最初は私も、何を持って行ったらいいのか分からず戸惑いました。

ところが!

カナダ時代に知り合った友人から、

「これなら絶対かぶらない!」

っていうレシピをGETしたんです!
これがまた、日本で出したら好評で、私だけの秘密にしておこうと思っているのですが…

せっかくなので公表しちゃいまーす!

そ・れ・は「Spinach Dip スピナッチディップ」

作り方はこちら→http://goo.gl/rwtPfd

ご覧いただけたでしょうか?
実はこれを思い出したきっかけは、今週、カナダ時代の友人と名古屋で再会したから。
そう、まさにこのレシピを教えてくれた張本人なのでした。
感謝感謝。

そんなわけで、日本ではあまりなじみのない、カナダ仕込みのレシピ!
もちろん、ワインとの相性も抜群です!
ぜひ作ってみてくださいね!

ではまた~(^^)/~~~

★今月からワイン通信の配信を金曜日に変更しております。

─────────────────────
 ◆〔2〕今回のPICKUP
─────────────────────

パーティーシーズン前に、こんなセットをご用意しました!
 ↓ ↓ ↓
「豪華パーティーマリアージュセット」
 http://goo.gl/h7xJo5

ワインはもちろんオーガニック!
映画のモチーフにもされたきれいな薔薇のラベルが食卓を華やかにします。
合わせるおつまみはスイーツ系。
すべてこだわりの詰まった瓶詰めで、それだけでも食べられるのがうれしい。

いつもお家に常備しておけば、ふとした来客のときにも
オシャレにおもてなしができちゃうスグレモノセットです!

こちらのページでより詳しい情報をご覧いただけます。
  ↓
http://goo.gl/h7xJo5

この記事を書いた人

ハウディ

名古屋で自然派ワインを筆頭に日本酒・焼酎などを扱う酒専門店。酒類有資格者が8名在籍(ソムリエ3名、エキスパート2名、きき酒師2名、焼酎きき酒師1名)。こだわり食品の品揃えも豊富で面白いと評判。WEB担当が更新しています。

ハウディワイン通信

新着ワインからイベント情報やコラム、会員限定情報を毎週月・木曜に定期配信
登録無料

ハウディHOW-DY

  • 営業時間
    10:00~20:00(定休日1月1日)
  • 店舗所在地
    愛知県名古屋市昭和区福江2-2-11
  • 駐車場
    13台分あり
  • E-mail
  • T E L
    052-884-7663 午前10時~午後8時
  • F A X
    052-884-7664 24時間

FOLLOW US!

  • facebook|How-Dy公式アカウント
  • instagram|How-Dy公式アカウント
  • twitter|How-Dy公式アカウント
  • Line@|How-Dy公式アカウント

アクセスACCESS TO THE HOW-DY

ハウディまでのアクセスはとっても簡単!
  • 名古屋高速「高辻出口」から約5分
  • 電車
    JR/名鉄/地下鉄「金山駅」から東へ徒歩約15分
  • 市バス
    金山26左まわり「福江二丁目」下車徒歩1分

メディア掲載
イベント
How-Dy 店長プロフィール
オーガニックワインについて
ハウディブログ
ギフトとして贈りたい
  • facebook|How-Dy公式アカウント
  • instagram|How-Dy公式アカウント
  • twitter|How-Dy公式アカウント
  • LINE@|How-Dy公式アカウント
  • youtube|How-Dy公式アカウント
  • radio|How-Dy公式アカウント