母の日にまだ間に合う♪超絶オシャレなオーガニック・オリーブオイルをご紹介!

母の日にまだ間に合う♪超絶オシャレなオーガニック・オリーブオイルをご紹介!

2019.05.05 posted

ワイン通信

今週WEB新入荷のワインはこちら

http://bit.ly/2VkvpTy

・ジョージアで初のヨーロッパのビオディナミ認証を持つワイナリー!
ゴッツァ/ルカツィテリ-ムツヴァネ
商品番号 10771
https://www.how-dy.jp/c/way/10771

・ブルゴーニュ公フィリップ2世の名を冠したキュヴェ
ドメーヌ・バロラン・エ・エフ/ブルゴーニュ・アリゴテ ル・アルディ
商品番号 10770
https://www.how-dy.jp/c/way/10770

・アルザスのビオディナミ伝道師
ドメーヌ・ジュリアン・メイエー/ゲヴュルツトラミネール マセラシオン オランジュ レ ピュセル
商品番号 10772
https://www.how-dy.jp/c/way/10772

・父は風景画家、母は会計士。自身は元ジャーナリストと言う異色畑から見てきたからこそ、ブランド名に惑わされない、真にのみたいワインを造る!
ドメーヌ・シャウ・エ・プロディージュ/クー ド カノン
商品番号 10748
https://www.how-dy.jp/c/way/10748

・週末オーガニック時間を過ごすなら、このワインが大正解!
モンテ・ディ・ロアリ/3本セット 赤・白・ロゼ
商品番号 roari_3
https://www.how-dy.jp/c/way/roari_3

継続人気!
「美味しい」「軽い」「コンパクト」の3拍子揃った可愛いデザインのオーガニックワインです♪
・サンクリスピーノ オーガニック ビアンコ500ml
http://bit.ly/2PooJxh
・サンクリスピーノ オーガニック ロッソ500ml
http://bit.ly/2PjoZ0D

  ━━━━━━━━━━━━━
━  ワイン通信 vol.221号    ━━━━━━━━━━━━━━━
  ━━━━━━━━━━━━━

【母の日にまだ間に合う♪超絶オシャレなオーガニック・オリーブオイルをご紹介!】

https://www.how-dy.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!
「ハウディ」WEB担当の吉田です。

5月5日、端午の節句。名古屋はいいお天気です。
いかがお過ごしでしょうか?

GW中は、お久しぶりの方から一見さん、ご家族連れまでたくさんの方にお越しいただいています。
時にはワインコーナーに人だかりができるほど。

そんな今日は、ハウディメンバーがあちこちに出没しています。

ハウディボスの奥畑は→瑞浪でルコネッサンスさんのイベントに。
吉田は→鶴舞公園でビーガングルメ祭りに。
加藤・雄規は→ハウディでにぎやかに。

御都合に合わせて遊びに来て下さいね~!
遠距離でかなわない方は、WEBラジオで奥畑の美声(?)をどうぞ~(笑)

 –↓————

毎週日曜 午後3:30~4:00
ソムリエ奥畑がお届けするネットラジオ

「愛と冒険!路地裏の宝探し」

◇ゲスト 伊藤章浩(いとうあきひろ)さん
名古屋・鶴舞エリアの老舗ビストロ「ルボル」オーナー。

大好評だった伊藤さんと奥畑とのトークが再び実現!
饒舌な伊藤さんに奥畑はどう挑むのか!?(笑) 

聴けるのはWEBだけ!
インターネットでゆめのたね放送局にアクセス

http://www.yumenotane.jp

東日本チャンネルの下の三角ボタンをタッチすると音声が流れます。

───────────────────────────

 ◇ ワイン通信 ◇

【母の日にまだ間に合う♪超絶オシャレなオーガニック・オリーブオイルをご紹介!】

───────────────────────────

さて、迫りくる母の日。
貴方は毎年どうされていますか?

私の母は、贅沢に興味が無い人。
(いや、もしかしたら勝手にそう思っているだけかもしれません)

三重県・伊賀上野出身。
祖母が組紐を編む等の仕事をして、貧しいながらも姉弟4人を育ててくれたそうです。

その後、准看護士の資格を取るべく定時制の学校へ。
(昼間はとても行ける余裕が無かったそうで・・・)

資格取得後、働きながら正看護師を取得すべく、名古屋市立大学へ。
このタイミングで伊賀→名古屋へ出てきたそうです。

正看護師もなんとか取得。
病院で仕事する日々の中、お仲人さんの紹介から、熊本から出てきていた父とお見合い。

山崎川の桜並木を自転車で二人乗りしながらデートしたり。
そして結婚し、私が生まれました。

私は長女。そのあとに3人の妹と弟。
6人家族で、裕福さとは遠い生活でした。

物ごころついてからの私が覚えているのは、自転車の後ろに座って見上げた母の後ろ髪。
長い髪の毛を編み込みして、カラフルなゴムで留めていました。

以前母にその話をしたら、
「あの頃は髪の毛を切りに行く暇さえないくらい大変やったもん。せめてものおしゃれが髪ゴムだったわ。」
と言っていました。

切り詰めながら、私たち4人を支え続けてくれた母は、今年69。
車の免許は有りません。

いつも自転車で颯爽と出かけて行きます。
時には趣味の仲間と日本中あちこち訪ねまわっては、寺社仏閣や地域産物、歴史を知ることを楽しんでいます。

そして、母はお酒がほぼ飲めません。
(どうやら私の肝臓は父譲りのようです(笑))

そんな母なので、私たち姉弟はいつも4人でお金を出し合って、
母の欲しいものを聞いてプレゼントしています。

お酒が飲めるなら、プレゼントも楽なのですが・・・(笑)

と、いうことで、お酒が飲めないお母さんも世の中にはたくさんいますよね。
そんな方には、とってもオシャレで、あまり日本では出回っていない
希少なオーガニック・オリーブオイルはいかがでしょうか?

———-

オリーブオイルガイドで5年連続最高賞

イタリア・プーリア州から上陸!
手造り陶器のデザインが目を引くお洒落オイル!

★オーガニック栽培のオリーブオイル
★一切化学的処理を行わないエキストラヴァージン
★丁寧な石臼挽きでストレスの少ないしぼり方
★オリーブオイルガイドで5年連続最高賞
★世界中の名だたる高級食品店からオファーが来るほど

ギフトにはもちろんのこと、自宅に1つあるだけでキッチンがぐっと華やかに♪
テーブルの上に置いておくだけでも気分UP!
使い終わったら詰め替え、もしくはインテリアとして長く愛用しちゃおう!

———-

ムラリア/石臼挽き オーガニック エキストラヴァージンオリーブオイル
ムラリアオイル BOX
http://bit.ly/2Vd2jFy

●イタリアの感性あふれるカラフルな色使いはまさに芸術品!
白い陶器にオシャレなデザインが6種類!

*イカ http://bit.ly/2VgkCJI
*タコ http://bit.ly/2Y5A0Wq
*イワシ http://bit.ly/2H1E5W0
*サボテン http://bit.ly/2PIplxQ
*ドット http://bit.ly/2JgncZ2
*レインボー http://bit.ly/2VJiUA3

別途専用ギフトBOXも有り!

———-


お写真ご覧になりました?
これ、以前展示商談会で一目ぼれしてしまったんです。

その当時はまだ輸入する前の段階で、今か今かと待ちわびて、
ようやく入荷することができたという、私たちハウディメンバーも大絶賛のオリーブオイルなんですよ。

この陶器の質感がまたとっても良くて、手馴染みするというのでしょうか。
とにかく、コレクションしたくなるくらいのオシャレさ!
ギフトにはピッタリですね☆

今回のお話が、自然派ワインを楽しむヒントになれば幸いです。

それでは!今夜も楽しいワインタイムを♪

  (*^^*)/☆ CHEERS!

………………………………………………
2019年5月5日(日)ワイン通信Vol.221
………………………………………………

┏\ 2022年に創業100周年 /┓

 愛と冒険の酒屋 ハウディ

 ♪また次回をお楽しみに♪
┗─────────────┛

この記事を書いた人

ハウディ

名古屋で自然派ワインを筆頭に日本酒・焼酎などを扱う酒専門店。酒類有資格者が8名在籍(ソムリエ3名、エキスパート2名、きき酒師2名、焼酎きき酒師1名)。こだわり食品の品揃えも豊富で面白いと評判。WEB担当が更新しています。

ハウディワイン通信

新着ワインからイベント情報やコラム、会員限定情報を毎週月・木曜に定期配信
登録無料

ハウディHOW-DY

  • 営業時間
    10:00~20:00(定休日1月1日)
  • 店舗所在地
    愛知県名古屋市昭和区福江2-2-11
  • 駐車場
    13台分あり
  • E-mail
  • T E L
    052-884-7663 午前10時~午後8時
  • F A X
    052-884-7664 24時間

FOLLOW US!

  • facebook|How-Dy公式アカウント
  • instagram|How-Dy公式アカウント
  • twitter|How-Dy公式アカウント
  • Line@|How-Dy公式アカウント

アクセスACCESS TO THE HOW-DY

ハウディまでのアクセスはとっても簡単!
  • 名古屋高速「高辻出口」から約5分
  • 電車
    JR/名鉄/地下鉄「金山駅」から東へ徒歩約15分
  • 市バス
    金山26左まわり「福江二丁目」下車徒歩1分

メディア掲載
イベント
How-Dy 店長プロフィール
オーガニックワインについて
ハウディブログ
ギフトとして贈りたい
  • facebook|How-Dy公式アカウント
  • instagram|How-Dy公式アカウント
  • twitter|How-Dy公式アカウント
  • LINE@|How-Dy公式アカウント
  • youtube|How-Dy公式アカウント
  • radio|How-Dy公式アカウント